fc2ブログ
蟠龍戦記
自分の巡った城・城跡を紹介します。
安芸新高山城(2)
安芸新高山城3
新高山城は、10年ぶり2回目の登城です。続100名城スタンプ押印のため再訪しました。スタンプ設置場所は、登城口から少し離れた本郷生涯学習センターです。川を1本挟んだところで北上すると、駐車場も完備した登城口があります。

前回来た時、向かいの高山城とは違い、この城は良い印象が残っていました。というのも遺構もよく残っていましたし、所々に石垣が残っているのも魅力的です。何より説明板も豊富で見ていて楽しいですね。

山頂から向かいの高山城が良く見えます。高山城で泳いでいた鯉のぼりも見えました。釣井の段と呼ばれる井戸郭は、井戸跡がたくさあり、石積みが多かったです。写真は、スタンプの絵図にもなっている石垣です。これってこの城の名物なんでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banryu.blog51.fc2.com/tb.php/3670-6925c9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック